受付

ご来院いただきましたらまずは受付までお声がけください。スタッフ一度笑顔を心掛けています。

待合室

診療開始までリラックスしてお待ちください。お子様が楽しく遊んで待っていられるよう、キッズスペースもご用意しております。

明るく清潔に保つことを心掛けています。

キッズスペース

お子様が来院されても、退屈せずに楽しく過ごしていただけます。

パウダールーム

大きな鏡のある、明るく清潔なパウダールームをご用意しています。治療前後のブラッシングやお化粧直しにご利用ください。

口腔外バキューム

歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集し、診療室内の空気を綺麗にします。

デジタルレントゲン

当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を大幅に抑えています。

AED

緊急時に備えてAEDを設置しています。もしものときはスタッフまでお声掛けください。

クラスB滅菌器

世界最高基準の滅菌器です。使用した器具に付着した細菌やウィルスを徹底的に死滅させています。患者さまごとに交換し、常に滅菌された状態の器具で治療を行っています。

タービン専用滅菌器

タービン(歯を削る器械)専用の滅菌器です。こちらも、患者さまの治療のたびに交換し、常に滅菌されたものを使用しています。

滅菌パック

治療器具は、滅菌パックで入れて管理しています。患者さまの目の前で滅菌パックを開封するようにしています。

外来環認定の歯科医院

当院は厚生労働省に認められた安心・安全な環境が整っている歯科外来診療環境施設基準歯科医院です。

• ・医療安全対策研修を修了した医師が1名以上いる
  • ・歯科衛生士が1名以上いる
  • ・AED、酸素吸入機器、血圧計など緊急時の初期対応が可能な医療機器が設置されている
  • ・緊急時に対応できる保健医療機関と連携している